SNSでは伝えきれない、書ききれない…という思いからブログを始めます。
ってことで腰は重いです。
相当なよっこらしょです。
更新もよっぽどのことがないとしないと思われます。

2013 新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

昨年は、新しい素晴らしい出会いがありました。

学んだことは、とにかく第一人者と呼ばれるような方は、本当に素敵な女性だったこと。

地方の小さな会社に勤めているような私には、その方にお会いするだけでとってもハードルが高いことだったけど、思い切って飛び込んでみて良かった、と。

何より、その「素敵な方」から学んだことは、「本気」ということ。

甘えや、ささいな妥協などない、どこまでも純粋な本物を目の当たりにした、圧倒された4日間でした。

学んだこともたくさんあるけれども、講座の合間に普段のその「素敵な方」の、飾りっ気のなく、裏表のない、本当に純粋無垢な姿も垣間見れ、ますます大ファンになってしまいました。
何より、私たちの講座の合間にも、多くの講演や、大きなプロジェクトを抱えているということは、スピーカーとして、エバンジェリストとしてどれだけ多くの責任を担っていらっしゃるかを考えると、いくら時間があっても足りないくらい働いて、なおかつ多くのプレッシャーもあるのでは…と思うけれど、それなのに合間に見せる彼女はとても自然体で、あっけらかんと、「ぼろぼろですよ~」と正直におっしゃる。

また、その膨大な時間を費やして集めた知見や知識を、これまた講座とはいえ、惜しみなく提供してくださる。また、力になります、とおっしゃっる。

きっとこのお人柄で、多くの人がこの「素敵な方」に惹きつけられて、集まってくるんだろうな、と。

こんな「素敵な方」を目の当たりにして、本当に私の世界観が大きく変わった。
何事もとことんチャレンジすること、 やりぬく事。極めること。

今年は私も本気を出さなきゃ!

まだまだ具体的な目標は立てられてはいないけれど、前へ前へ進んでいきたいと思っています。

最後に少しだけ、目標?らしいものを挙げるとしたら・・・自社の自課の、らしい仕事をします。。

↑ 超漠然!